【ドミナリア】ボーラスの手中(In Bolas’s Clutches)が公開!青青4の伝説オーラで、エンチャントしたパーマネントのコントロールを得つつ伝説性を付与する!


【ドミナリア】ボーラスの手中(In Bolas's Clutches)が公開!青青4の伝説オーラで、エンチャントしたパーマネントのコントロールを得つつ伝説性を付与する!

ドミナリアにアンコモンで収録される青い伝説の「オーラ」エンチャント

ボーラスの手中(In Bolas’s Clutches)

が情報公開されました!

ボーラスの手中(In Bolas's Clutches)ドミナリア・英語版

《ボーラスの手中》
{4}{U}{U}
伝説のエンチャント ― オーラ
エンチャント(パーマネント)
あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。
エンチャントされているパーマネントは伝説である。

* パーマネントのコントロールを得たとしても、それにつけられているオーラや装備品のコントロールは得られない。それらはつけられたままになるが、オーラの「あなた」に影響する効果は、あなたではなくオーラのコントローラーに影響する。装備品のコントローラーは、次の自分のメイン・フェイズにそれを移すことができる。他の事柄も同様である。

* あなたが《ボーラスの手中》を2つコントロールしていて、それらが同じ名前を持つ2つのパーマネントにつけられている場合、「レジェンド・ルール」はエンチャントされているパーマネントと《ボーラスの手中》に同時に適用される。あなたは、残す方のパーマネントをエンチャントしている《ボーラスの手中》を残すことを選択できる。

* あなたが同じ名前を持つパーマネントを2つ以上コントロールしていて、そのうち1つのみが伝説であるなら、「レジェンド・ルール」は適用されない。

青青4で唱えるエンチャントで、エンチャントしたパーマネントのコントロールを得つつ、そのパーマネントに対して「伝説性」を付与します!

ドミナリアの「重要ストーリー」の1枚でもある、青のエンチャント・カードです。

 MTG「ドミナリア」収録カードリスト情報一覧まとめ
 MTG「ドミナリア」の関連記事一覧はこちら

逃亡者、梅澤哲子(Tetsuko Umezawa, Fugitive)ドミナリア・日本語版 大嵐のジン(Tempest Djinn)ドミナリア・日本語版


コメントを残す