【神話レア】MTG「ゼンディカーの夜明け」に新規収録の神話レアカード一覧まとめ!



【神話レア】MTG「ゼンディカーの夜明け」に新規収録の神話レアカード一覧まとめ!

このページでは、MTG「ゼンディカーの夜明け」に新規収録される

神話レア(Mythic Rare)のカード

を一覧でまとめていきます!

古の緑守り(Ancient Greenwarden)

古の緑守り(Ancient Greenwarden)ゼンディカーの夜明け Ancient Greenwarden ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

クリーチャー – エレメンタル

到達

あなたはあなたの墓地から土地をプレイしてよい。

土地が戦場に出ることであなたのパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。

アガディームの覚醒(Agadeem’s Awakening)

地下遺跡、アガディーム(Agadeem, the Undercrypt)ゼンディカーの夜明け Agadeem's Awakening ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

ソーサリー

点数で見たマナコストがX以下の、それぞれ異なるマナコストを持った望む数のあなたの墓地にあるクリーチャーを対象とし、それらを戦場に戻す。

(裏面としても使用可能)

地下遺跡、アガディーム(Agadeem, the Undercrypt)

アガディームの覚醒(Agadeem's Awakening)ゼンディカーの夜明け Agadeem, the Undercrypt ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

土地

このカードが戦場に出るに際し、あなたは3点のライフを支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。

タップ:黒を加える。

(表面としても使用可能)

石成エンジン(Lithoform Engine)

石成エンジン(Lithoform Engine)ゼンディカーの夜明け Lithoform Engine(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のアーティファクト

2、タップ: あなたがコントロールする対象の起動型能力か誘発型能力をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでよい。

3、タップ: あなたがコントロールする対象のインスタントかソーサリーの呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでよい。

4、タップ: あなたがコントロールする対象のパーマネント呪文をコピーする。(そのコピーはトークンになる。)

見捨てられた碑(Forsaken Monument)

見捨てられた碑(Forsaken Monument)ゼンディカーの夜明け 見捨てられた碑(Forsaken Monument)英語版

スカイクレイブの災い魔(Scourge of the Skyclaves)

スカイクレイブの災い魔(Scourge of the Skyclaves)ゼンディカーの夜明け Scourge of the Skyclaves ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

クリーチャー – デーモン

キッカー (4)黒

あなたがこの呪文を唱えたとき、これがキッカーされていたなら、各プレイヤーはライフの半分を失う。{端数は切り上げる。}

このカードのパワーとタフネスは、それぞれ20から最もライフが多いプレイヤーのライフ総量を引いた数と等しい。

変わり樹の共生(Turntimber Symbiosis)

変わり樹の共生(Turntimber Symbiosis)ゼンディカーの夜明け Turntimber Symbiosis(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

ソーサリー

あなたのライブラリーを上から7枚見る。あなたはそれらの中からクリーチャー・カード1枚を戦場に出してよい。もしそのカードの点数で見たマナコストが3以下なら、それは追加で+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。残りのカードはあなたのライブラリーの一番下にランダムな順番で置く。

(裏面としても使用可能)

うねる森、変わり樹(Turntimber, Serpentine Wood)

うねる森、変わり樹(Turntimber, Serpentine Wood)ゼンディカーの夜明け Turntimber, Serpentine Wood(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

土地

このカードが戦場に出るに際し、あなたは3点のライフを支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。

タップ:緑を加える。

(表面としても使用可能)

力線の暴君(Leyline Tyrant)

力線の暴君(Leyline Tyrant)ゼンディカーの夜明け Leyline Tyrant(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – ドラゴン

飛行

赤のマナは、ステップやフェイズの終了に際してあなたのマナ・プールから無くならない。

このカードが死亡したとき、あなたは望む量の赤マナを支払ってよい。そうしたなら、それは望む対象に支払った赤マナの量と等しい点数のダメージを与える。

海門修復(Sea Gate Restoration)

海門修復(Sea Gate Restoration)ゼンディカーの夜明け Sea Gate Restoration(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

ソーサリー

あなたの手札の枚数に1を加えた枚数のカードを引く。残りのゲームの間、あなたの手札の最大数の上限はなくなる。

(裏面としても使用可能)

再誕の海門(Sea Gate, Reborn)

再誕の海門(Sea Gate, Reborn)ゼンディカーの夜明け Sea Gate, Reborn(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

土地

このカードが戦場に出るに際し、あなたは3点のライフを支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。

タップ:青を加える。

(表面としても使用可能)

アクームの怒り、モラウグ(Moraug, Fury of Akoum)

アクームの怒り、モラウグ(Moraug, Fury of Akoum)ゼンディカーの夜明け Moraug, Fury of Akoum(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のクリーチャー – ミノタウルス・戦士

あなたがコントロールする各クリ一チャ一は、このターンにそれが攻撃した回数につき+1/+0の修正を受ける。

上陸 – 土地が1つあなたのコントロール下で場に出るたび、それがあなたのメインフェイズなら、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズ1つを加える。その戦闘の開始時に、あなたがコントロールするすべてのクリ一チャをアンタップする。

髑髏砕きの一撃(Shatterskull Smashing)

髑髏砕きの一撃 ゼンディカーの夜明け Shatterskull, the Hammer Pass(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

ソーサリー

このカードはあなたが選んだ2体までのクリーチャーとプレインズウォーカーに、X点のダメージを分割して与える。Xが6以上なら、このカードはXの2倍のダメージをそれらに分割して与える。

(裏面としても使用可能)

鎚の山道、髑髏砕き(Shatterskull, the Hammer Pass)

鎚の山道、髑髏砕き(Shatterskull, the Hammer Pass) Shatterskull Smashing(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

土地

このカードが戦場に出るに際し、あなたは3点のライフを支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。

タップ:赤を加える。

(表面としても使用可能)

海門の嵐呼び(Sea Gate Stormcaller)

海門の嵐呼び(Sea Gate Stormcaller)ゼンディカーの夜明け 海門の嵐呼び(Sea Gate Stormcaller)英語版

運命の天使(Angel of Destiny)

運命の天使(Angel of Destiny)ゼンディカーの夜明け 運命の天使(Angel of Destiny)英語版

エメリアの呼び声(Emeria’s Call)

エメリアの呼び声(Emeria’s Call)ゼンディカーの夜明け Emeria’s Call(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

ソーサリー

白で4/4の飛行を持つ天使・戦士・クリーチャー・トークン2体を生成する。あなたがコントロールする天使でないクリーチャーは、あなたの次のターンまで破壊不能を得る。

裏面としても使用可能。)

砕け散ったスカイクレイブ、エメリア(Emeria, Shattered Skyclave)

砕け散ったスカイクレイブ、エメリア(Emeria, Shattered Skyclave) Emeria, Shattered Skyclave(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

土地

このカードが戦場に出るに際し、あなたは3点のライフを支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。

タップ:白を加える。

表面としても使用可能)

野生の魂、アシャヤ(Ashaya, Soul of the Wild)

野生の魂、アシャヤ(Ashaya, Soul of the Wild)ゼンディカーの夜明け Ashaya, Soul of the Wild(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のクリーチャー – エレメンタル

このカードのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする土地の総数と等しい。

あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーはそれの他のタイプに加えて森の土地である。(それらは召喚酔いに影響される)

最後の血の長、ドラーナ(Drana, the Last Bloodchief)

最後の血の長、ドラーナ(Drana, the Last Bloodchief)ゼンディカーの夜明け Drana, the Last Bloodchief(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のクリーチャー – 吸血鬼・クレリック

飛行

このカードが攻撃するたび、防御側プレイヤーはあなたの墓地にある伝説でないクリーチャー1枚を選ぶ。あなたはそのカードを+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出す。そのクリーチャーはそれの他のタイプに加えて吸血鬼となる。

影さす太枝のニッサ(Nissa of Shadowed Boughs)

影さす太枝のニッサ(Nissa of Shadowed Boughs)ゼンディカーの夜明け Nissa of Shadowed Boughs(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のプレインズウォーカー – ニッサ

上陸 – 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、このカードの上に忠誠カウンターを1個置く。

+1: あなたがコントロールする対象の土地をアンタップする。あなたはそれがターン終了時まで速攻と威迫を持つ3/3のエレメンタル・クリーチャーになることを選んで良い。それは土地でもある。

-5: あなたはあなたの手札か墓地から、点数で見たマナコストがあなたがコントロールする土地の枚数以下のクリーチャーを+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出してよい。

団結の標、タズリ(Tazri, Beacon of Unity)

>団結の標、タズリ(Tazri, Beacon of Unity)ゼンディカーの夜明け >団結の標、タズリ(Tazri, Beacon of Unity)英語版

創造の座、オムナス(Omnath, Locus of Creation)

創造の座、オムナス(Omnath, Locus of Creation)ゼンディカーの夜明け Omnath, Locus of Creation(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のクリーチャー – エレメンタル

このカードが戦場に出たとき、カードを1枚引く。

上陸 – 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、この能力が解決されたのがこのターンの1回目なら、あなたは4点のライフを得る。もし2回目なら、赤緑白青を加える。もし3回目なら、このカードは各対戦相手とあなたがコントロールしていない各プレインズウォーカーに4点のダメージを与える。

鏡映魔道士、ジェイス(Jace, Mirror Mage)

鏡映魔道士、ジェイス(Jace, Mirror Mage)ゼンディカーの夜明け Jace, Mirror Mage(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のプレインズウォーカー – ジェイス

キッカー2

このカードが戦場に出たとき、これがキッカーされていたなら、伝説でなく初期忠誠値が1のこのカードのコピー・トークン1体を戦場に出す。

+1: 占術2を行う

0: カードを1枚引き、それを公開する。そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい数の忠誠カウンターをこのカードから取り除く。

古代を継ぐ者、ナヒリ(Nahiri, Heir of the Ancients)

古代を継ぐ者、ナヒリ(Nahiri, Heir of the Ancients)ゼンディカーの夜明け Nahiri, Heir of the Ancients(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のプレインズウォーカー – ナヒリ

+1:白で1/1のコー・戦士・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。あなたはそれにあなたがコントロールする装備品1つを装備してよい。

-2:あなたのライブラリートップから6枚のカードを見る。あなたはそれらの中から戦士か装備品のカード1枚をあなたの手札に加えてよい。残りはあなたのライブラリーの一番下にランダムな順番で置く。

-3:このカードは対象のクリーチャーかプレインズウォーカーにあなたがコントロールする装備品の倍に等しい数のダメージを与える。

まとめ

鏡映魔道士、ジェイス(Jace, Mirror Mage)ゼンディカーの夜明け 古代を継ぐ者、ナヒリ(Nahiri, Heir of the Ancients)ゼンディカーの夜明け

収録が判明した新規神話レアカードは、随時追記していきます(^^)

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アート:ゼンディカーの夜明け(基本土地?)


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