【ドミナリア】黒コモンの騎士「Cabal Paladin」が公開!4マナ4/2&歴史的な呪文を唱えるたびに各対戦相手に2ダメージ!※日本語版カードの誤訳が発表!



【ドミナリア】黒コモンの騎士「Cabal Paladin」が公開!4マナ4/2&歴史的な呪文を唱えるたびに各対戦相手に2ダメージ!

MTG「ドミナリア」のコモン枠に収録される黒の人間・騎士クリーチャー

Cabal Paladin(陰謀団の聖騎士)

が情報公開されました。

陰謀団の聖騎士(日本語版)誤訳 Cabal Paladin(ドミナリア)

Whenever you cast an historic spell Cabal Paladin deals 2 damage to each opponent. (Artifacts, legendaries and Sagas are historic.)

(仮訳)

あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、このカードは各対戦相手に2点のダメージを与える。(アーティファクト、伝説のカード、英雄譚は歴史的である)

4マナ4/2の基本ボディに加え、「歴史的」なカードを唱えるたびに対戦相手に2点のダメージを飛ばすクリーチャーです。

セラの信奉者(ドミナリア) コイロスの守護者(ドミナリア)

 MTG「ドミナリア」の収録カードリスト情報はこちら
 MTG「歴史的」ルールの詳細解説記事はこちら

【ドミナリア】新用語「歴史的」が登場!アーティファクト&伝説のカード&英雄譚を指すルール用語!※歴史的(Historic)のメカニズム紹介動画が公開!

【追記】

日本語版カードの誤訳が発表されました。

 (公式)ドミナリアの製品版カードの誤訳について

ザルファーの虚空(誤訳修正版)

上記2枚のカードについての誤訳が発表されています。


【スポンサーリンク】

コメントを残す